タロットカードの選び方

タロットカードの選び方

タロットカードとひとことで言っても、いろいろな種類のものがあります。市販されているものでかではなく、占い関係の雑誌についてくる付録、あるいは占いとは直接関係のない少女漫画雑誌などに付録として付いてくる場合もあります。雑誌の文中や別冊の小冊子などでタロットの占い方法や、カードの解釈がコンパクトにまとまっていることがありますので、初心者はそういったもので最初に試してみるのもいいかもしれません。
しかし、こういった雑誌の付録は、大アルカナだけの22枚構成のものが多いですので、本格的な占いをしたい場合にはこういったものは物足りなくなると思います。世界的にポピュラーなカードというのもあります。そういったカードは愛用者が多いために、解説書も多く出版されており、そういった書籍も入手が容易ですので、そういったポピュラーなカードから初めてみるのもいいかもしれません。カードの中にはあまりポピュラーでないものもあります。そういったカードは解説本が入手しにくかったり、英語の本しかなかったりすることもありますので、本を読んで勉強したいという人には不向きです。

注目サイト

表参道 美容院
http://www.hairandrey.com/

2016/8/8 更新

Copyright:(c)2008 タロット占いで運勢チェック!. All rights reserved.