占いの手順@

占いの手順@

占いの準備

占う前には気持ちにゆとりを持ってリラックスしましょう。これは占いをする時にも占いをされる時にも、勉強をするときにも当てはまります。気負っても結果が良くなるわけではありませんので、落ち着いて占いに臨むようにしましょう。心が落ち着いてきたら準備完了です。ここで初めて占う内容を思い描くようにしましょう。そしてどのようなスプレッド(後術)で占うのかを予め決めておきます。また、何を占うのかをはっきりと整理させておくようにしましょう。カードが展開されてから都合よく変えないことが大事です。

シャッフル

占いの準備が整ったらシャッフルとカットにある2番のシャッフルをしていきます。ある程度シャッフルし、占う内容のイメージが出来たらタロットカードをテーブルに並べ、1番のシャッフルをしていきましょう。このときもしっかりと占う内容をイメージしながらぐるぐるとシャッフルしてください。時計回りにまわすのが良いと思います。占う相手が居るときには相手にもシャッフルしてもらうのも良いでしょう。この時は相手にとっての時計回りになりますので、自分は反時計回りにシャッフルするのがポイントです。ぐるぐるとシャッフルが終わったら一つにまとめ上げます。まとまったら1番のシャッフルをしてシャッフルは完了します。

カット

シャッフルが終わったらカットをします。このとき占う相手が居るのであれば同じようにカットしてもらいましょう。ただし、二人でカットし合うとただ一回転してしまうだけなので、相手が居る場合は相手にカットしてもらうだけで良いと思います。カットが終われば展開になるので、テーブルの端に移動させておくようにしましょう。

check

ブラックのカラコン販売
http://barbieye-shop.co.jp/SHOP/g8893/list.html
オリジナルマグカップの作成
http://mugya.com/

最終更新日:2017/5/18

Copyright:(c)2008 タロット占いで運勢チェック!. All rights reserved.